疑問女性

床屋さんは剃刀で顔やうなじのうぶ毛を処理してくれるけど、美容院は?

脱毛うさぎ解説する

美容師さんは、カミソリは使っちゃダメなんだ。

ちなみに、うなじのうぶ毛をシェーバーで剃ってくれるサービスがあるけど、効果は正直イマイチ。

となると理容師(※床屋さん)にお願いするのベスト!

「夏祭りや七夕で着物を着たけど、うなじが汚くて台無し」
「ウェディングドレスの試着に行ったとき、うなじの産毛がひどくて恥ずかしかった」

女子同士なら「あ~わかる。うなじの処理って面倒だよね」と理解してくれます。

しかし、男性から見ると

(うわー、この女のうなじ、すげー汚い。うぶ毛もっさもっさ!)

と見ず知らずの人に内心毒づかれる恐れはかなり高いです(涙)

床屋っておじさんばかり・・・

床屋さんは子供の時、お父さんと1度だけ行ったことがあり、大人になってからは顔そり&うなじ剃りで行きました。

ただ、おじさん&おじいさんばかりです(汗)

若い男性も最近美容院に行く人が多いため、常連のおじさんばかりが集まっているようです。

※youtubeより参照

お店によりますが、顔そりだけで1000円、うなじを一緒なら1500円くらいでやってくれる床屋さんがあります。

また、店員さんは男性が多いため、恥ずかしい場合は女性の店員さんがいる理容室へ行きましょう。

脱毛サロンの方がおすすめ?

うなじが汚い、ということは背中全体が産毛地獄のはず(涙)

床屋さんで、背中の剃ってもらうわけにはいかないため、脱毛サロンでお願いした方が結果的にオトク&恥ずかしくありません。

うなじなど部位オンリー

銀座カラーのデリケートチョイスコースなら
うなじ8回28140円で受けられます。

銀座カラー 脱毛キャンペーン

公式サイトボタン

全身脱毛なら

脱毛うさぎ解説する

背中・うなじをするなら、全身脱毛をしたほうがオトクだよ♪

疑問女性

でも、全身脱毛って料金高そう

脱毛うさぎ喜ぶ

例えば、キレイモなら全身脱毛6回で約12万円!ってめっちゃ格安だよ。

それと銀座カラーは顔脱毛以外で”やり放題”197650円でできるから、回数が気になる人にピッタリ!

公式サイトボタン

最後に

彼氏や好きな男性に(うなじが汚い・・・)と思われながら接するのはかなりキツイです^^;

私は恥を忍んで床屋さんでうなじ剃りをお願いしたのは、当時付き合っていた彼氏に、バカにされたからです(汗)

ただカミソリ処理は一時的にきれいになるだけで、肌を傷めるだけです。

なので、最初から脱毛サロンを選択したほうが結果的にオトクですよ!