疑問女性

私のお母さん50代なんだけど、脱毛サロンって年齢制限あるの?

脱毛うさぎ解説する

年齢の上限はないよ。
40代、50代でも通っている女性はたくさんいるから大丈夫♪

60代の女性はほんの僅かだけど、将来の介護に備えて、デリケートゾーンを脱毛する人はいるよ♪

脱毛サロンのターゲット年齢層は10代後半~20代、30代の女性です。

「じゃあ、40代でも脱毛しちゃいけないわけ?」となりますが、そんなことはないです(汗)

例えば、若者に人気のサロン”ミュゼプラチナム”に行くとわかりますが、娘さんと親子で通っている人は結構多いです。

※女子高生(16歳くらい)と40代~50代前半のお母さん

【参考】未成年OKな脱毛サロンの条件※16歳未満・17歳・18歳・19歳

でも紹介していますが、脱毛サロンに未成年者が通う場合、親権者の許可が必要です。

お母さんはそれがチャンス!「娘と一緒なら恥ずかしくない!」と脱毛サロンに通う戦略です。

※娘さんと一緒のママさんはホント、多いです

40代・50代女性で一人で通うには?

最初にご説明した通り、脱毛サロンは年齢の上限が特に決められていません。

ですが、「20代の若い女の子が行くサロンはちょっと抵抗がある」かもしれません。

疑問女性

他人の目なんて気にせず、通っちゃえばいいと思うけどな・・・

脱毛うさぎ(落ち込む)

まあ、確かにそうだけどね・・・

でも、40代になると「私みたいなおばさんが通ってもいいかしら」と気にする人は多いと思うよ。

そこで脱毛サロンに加えて、それ以外の解決方法をご紹介します。

40代~50代におすすめの脱毛サロン

  • 大人の雰囲気
  • 完全個室
  • やり放題
  • 40代~<

高級で個室がある脱毛サロンはシースリーがベストです。
※料金はややお高めですが(汗)

シースリーは料金がやや高めに設定してあるせいか、30代~40代がやや多い風に思われます。
※ミュゼやキレイモなどは10代~20代がメインです。

全身脱毛

>>シースリーの公式サイトはこちら

脱毛サロン以外の解決方法

脱毛をまとめる人

脱毛クリニックなら恥ずかしくない!!

脱毛うさぎ喜ぶ

40代を超えると、脱毛クリニックを選択する人が多いよ♪

医療行為の脱毛をする脱毛クリニックなら病院、美容皮膚科に通うことになります。

そのため、脱毛エステサロンよりも抵抗がなく、周りの目が気になる方にはおすすめです。

※注意点はムダ毛が”白髪”になると、レーザーが反応しなくなります
※脱毛サロンよりも高出力な照射のため、脱毛サロンよりもはるかに痛いです(涙)

クリニックは男性患者も多いため、人目が気になるようでしたら、女性専門のレジーナクリックがおすすめです。

レジーナクリニック

チェックポイントレジーナは女性専用&予約が取りやすい

詳細はこちらボタン

公式サイトボタン

家庭用脱毛機器

家庭用脱毛機器

自宅で手軽ででき、また、娘さんと共有して利用できます。

あなたがどうしても人目を気にするのあれば、自宅でこっそり脱毛を楽しむのもありです。

デメリットとしては、VIOなどデリケート部位は脱毛できません。
また、背中や腰など一人だと手が届かない箇所は脱毛しずらいです。

【参考】家庭用脱毛器!おすすめ比較ランキング!※2018年最新版

脱毛器ケノン

公式サイトボタン

最後に:40代50代でもムダ毛は気になります

悩む人

40代~50代は肌の露出が少なくなるため、それほど気にならないのでは?
若い世代に言われるかもしれません。

ですが、平日の昼間、ジムへ行くとわかると思いますが、
ヨガ教室やスイミングなど肌を露出している、奥様はたくさんいます(汗)

そのため60代で白髪にでもならない限り、女性ならムダ毛は何歳になっても気になるわけです。