社内で1年付き合った彼氏と破局

私が26歳の時、2つ年上の先輩と仕事の関係を超えて、お付き合いするようになりました。

「社内恋愛ってまずいよな・・・」と周りの空気を気にしていたため、社内では先輩と後輩のきちんと演じ、土日の休みにはお互いのマンションをいききしたり、
普通に遊園地デートやドライブなどを楽しんでいました。

ですが、私が28歳の時に

「悪いけど、社内でこのまま内緒にしているの肩身が狭いし、それに他に好きな人ができた」

と突然彼氏から別れを切り出されました。

※別れたいオーラや兆しは、半年くらい前から出ていたので驚きませんでしたが・・・ショックでしたね。

誰にもばれていないはずが・・・

先輩・同僚・後輩など誰にも社内恋愛中なんて言わなかったのに・・

とっくの昔からバレバレでした(汗)

つき合っているラブラブ当初なら良かったのですが、別れた後を知られてしまったため、周りにも先輩である元カレとも超気きまずい雰囲気に。

社内恋愛って、”諸刃の剣”と聞いたことがあります。

恋愛がうまくいけばいいけど、関係が崩れたり、また片思いで振られたりしたら立ち直れないほどのショックを受けます。

それに
(あいつ、先輩のAクンと付き合っていて、振られたみたい)
(Aクン、今後結婚するみたいだね)

なども、嫌でも元カレ情報が入ってくるため、仕事をやめようかと思っていました。

1週間程度じゃダメ

大学時代の親友のトモミにそのことを泣く泣く相談すると、

「振られちゃったんだ・・・そりゃキズつくよ。私ならショックで会社を休んじゃう」
「1週間くらいじゃ、立ち直るなんて無理。だから、3か月くらい様子を見て、それでダメなら転職してみたら?」

と相談されました。

社内恋愛の運命?

運命に従うのも運命、でも運命に逆らうのも運命・・・

後は自分の力でどうにかするしかない・・・・

と先輩に振られてから3か月たったとき、少しだけ落ち着き、社内恋愛の失敗をやっと受け入れることができました。

仕事を辞める前に婚活スタート!

本当は転職活動をスタートして、新しい職場へ・・・

といいたいところですが、都会で女一人、スキルもさほどないため、冷静になりました。

そこで考えた作戦が”婚活して結婚して会社を辞める”という作戦です(汗)

男性から見れば「なんて、ずる賢い女だ!」と怒るかもしれません。

ですが、私が3か月間あれこれ考えた結果で、これ以外の方法はないと今でも思っています。

婚活で身だしなみを!

メイク・ファッションなど今まで以上に勉強するようにして、プラス花嫁修業を本格的にスタート!

元彼に「料理が下手だ」とバカにされていたので、新しい彼氏に褒めてもらうために、今も奮闘中です。

初めて脱毛を!

メイクやファッション・言葉遣い・料理なども大切ですが、ムダ毛ボーボーだと”だらしない女”と思われがちです。

私はずっと、剃刀でムダ毛を処理していましたが、肌荒れや赤くはれたりすることが多々あり、婚活を気に全身脱毛サロンに通い始めました。

「全身脱毛って高そうだな・・・」と思いましたが、意外と安く済みそうなので、よかったら参考にしてみてください♪