脱毛テープのメリットは安さ・手軽さだけ?

疑問女性

友達が脱毛テープを使って、腕や足、Vラインのムダ毛を処理していたけれど、どうなの?

脱毛うさぎ指先

脱毛テープは痛いだけで、今すぐやめさせた方がいいよ!

脱毛テープのメリットは、まずは価格の安さ!

例えばエピラットなどの脱毛テープは14枚入りで700円!という激安価格!

自宅で手軽に使え、つるつるになりたい箇所にテープを張って、一気にベリッ!とするだけなので、
子供から大人まで気軽に利用できます。

また、子供が面白半分でガムテープなどを使ってムダ毛を一気に抜く!といったバカげたことをやりますが、今すぐやめましょう!

肌への負担は計り知れない

脱毛テープを年に2.3回、例えば、彼氏と勝負する日や、急に海や温泉などに行くときに短期的に使うのがベスト。

日常的に脱毛テープを張って、はがすを繰り返していると将来的に困ることになるかもしれません。

肌が赤くなる

脱毛テープを利用しても変化がない人もいますが、肌が真っ赤になるケースがあります。

理由はテープが肌質に合わないこと、それと毛の流れとは逆にはがすため炎症を起こす恐れがあるからです。

脱毛うさぎ(落ち込む)

反発すれば、しっぺ返しがくる世の中の仕組みに似ているね・・

鳥肌ブツブツ地獄に

脱毛テープにはまって、何度もムダ毛処理を繰り返すうちに”ぶつぶつの鳥肌”になるケースがあります。

これは毛抜きや剃刀などでの処理後にも言えることで、おすすめできません。

うぶ毛には効果的だけど・・・

人によって脱毛テープの粘着力が弱く感じ、”産毛しか取れなった”という口コミはかなり多いです。

できる部位が限られる

脱毛テープは足や腕などの除毛は可能ですが、VIOや背中、おしりなどには向いていません。

脱毛うさぎ(驚く)

IOラインで試したら・・・考えただけでもブルブル・・・

脱毛サロンの方が安い?!

脱毛テープは安物買いの銭失いで、結果損をすることばかり。

疑問女性

脱毛サロンの方がいいのはわかるけれど、高そうだよね・・

脱毛うさぎ解説する

確かに。
でも、最近はどのサロンもかなり値段を下げてきたし、特にミュゼは数百円で何度も脱毛できちゃうよ

ミュゼのワキ脱毛+V脱毛

ミュゼのワキ脱毛+V脱毛を具体的にいうと

【300円】

  • 脇脱毛+Vライン=やり放題

と脱毛テープよりも断然お得です。

※デメリットは時間がかかることくらいでしょうか?

ミュゼ

>>ミュゼ公式サイトはこちら

最後に

いかがだったでしょうか?

脱毛テープはお手頃な価格で気軽に試せますが、長期間で考えるとお金は得してお肌は確実に損をします。

あなたは美容に対して、人一倍気をつかう女性だと思います。そのため、一時的な感情に流されないことをおすすめします。