遠距離恋愛・・・ロマンティックじゃなかった!

今から3年くらい前、当時付き合っていたS君(30歳)。

1年半ほど付き合ったある時、仕事の都合で東京→福岡へ転勤することになりました。

東京と福岡県・・・彦星と織姫みたいでロマンティック♪
なんて浮かれていて、ネガティブじゃなく、ポジティブにとらえていました。

浮気!浮気!

メールやラインがメインで、週に1回は電話をし、月1ペースで東京に来てもらうか、福岡に行くかで会っていたけれど・・・

まさか、平気な顔して浮気をしていたなんて!!!

S君は「福岡は縁もゆかりもない土地で、誰も知らない。親戚も友人もいない」と油断をして、福岡の女性と遊びまくっていた様子。

※私の親戚が福岡に住んでいて、3人で何度かあったことがあり、たまたまS君が知らない女性と歩いているのを目撃!!

私がそのことを問い詰めると、最初はしどろもどろ・・・でしたが、

「もういいよ!そうです!俺は浮気しました! もう別れよう!」

と電話口で逆切れ!

頭にきて、翌日会社を早退して、福岡に行き、カレシと大喧嘩!

※もちろん、その場で別れましたよ

遠距離恋愛の浮気の理由は?

Sクンが浮気した理由をまとめると・・・

寂しかった

電話やメールだけじゃなくて、本当もそばにいてほしかった。

30代に入って、周りがどんどん結婚していくので、月1回に会うペースでじゃいつになるのか不安だった。

美人で話をよく聞いてくれる

ムカッ!ときました!!!!

私は話を一方的にする癖があり、反省していますが
私より美人&聞き上手の女性!!

※福岡の女性は会話上手&聞き上手な人が多いようです。

出来心・魔が差した

「最初はそんなつもりがなかった。魔が差した」
と言っていました><;

遠距離恋愛は難しい?解決法は?

距離が遠くなると、彼氏が浮気するのか心配になる・・
じゃあどうすればいいのか? 解決法をご紹介します。

マメに連絡を取る

最初のころは私はかなりメールやラインを送っていましたが、3カ月くらいすると回数が減ってきました。

そのため、期間が長くなるほど、こまめに連絡をしたほうがいいです。

スケジュールを送らせる

1日の仕事以外のスケジュールをメールで送ってもらう。

「すごい束縛女!」と男性からは不評かもしれませんが、浮気防止には最適です。

浮気を黙認する

(たぶん浮気をしているんだろうな・・・)

浮気の証拠があってもなくても、見なかったふり、知らないふりをしましょう。

相手の浮気を黙って見過ごすのは大変苦痛ですが、遠距離恋愛なら多少が仕方がないかもしれません。

追いかける

最終手段です。

彼氏のことが好き、また旦那さんと一緒にいたい!のであれば、
身を投げうって追いかけましょう。

  • 仕事で難しい
  • 家のローンがある
  • 子供の学校の問題
  • 実家の問題

などいろいろ問題があるかもしれませんが、そのくらいの覚悟があれば、一生を添い遂げる関係になれます。

最後に

遠距離で、距離が離れていても、心は通じあっているカップルはかなりマレだと思います。

実際に、遠方の土地へ住み、気に入った女性がいればついつい・・
なんて男性はごまんといます。

なので、本気の恋なら、彼氏や旦那さんと一緒についていくか、
浮気を黙認するかしかないのでは?

と浮気された私の経験からだと、そういう結論になります。