疑問女性

ブラジリアンワックスが最近、流行っているけど、効果はあるの?

脱毛うさぎ指先

”除毛”の一定の効果はあるよ♪

今回は流行のブラジリアンワックスについて解説します。

ブラジリアンワックスの意味は?

※youtubeより参照

ブラジルのサーバカーニバルに参加するお姉さんたちのビキニラインからムダ毛ちゃんがでないように、開発されたワックスのこと。

自宅でお手軽&安く脱毛できるため、世界中で流行している方法です。

※ブラジリアンワックス専門のサロンもあります

ブラジリアン脱毛の効果や回数は?

ブラジリアン脱毛は、毛根からごっそり!強引に引っこ抜くため、1回~2回で無駄毛を処理できます。

とはいえ、それは一時的なことで、すぐにまた生えてきます。

脱毛うさぎ指先

ワックス脱毛をして薄くなった!という口コミが多いけど目の錯覚!

①無駄毛を抜く→③毛が生えてくる→③成長しきれていないため細い→④薄いと感じる

っていうわけだよ

効果・回数・頻度

人それぞれ、毛の生える周期が異なるため、一概にはいえません。

ですが、一般的にはワックス脱毛後、2~3週間で再び生えてくるのため、再度ブラジリアンワックスでムダ毛を抜きましょう。

※毛が生える→初回のワックス脱毛→2~3週間で再び毛が生える→ワックス脱毛・・・の繰り返しです。

モグラたたきのように、何回も毛がはけてくるため、薄くなることはないです。
(※体質にもよります)

疑問女性

でも何回もしつこく、ワックス脱毛をすると、毛が細くなったり薄くなるって聞いたことがあるけど?

脱毛うさぎ(落ち込む)

嘘だよ。

ただ、生えてくる毛の先端が尖っているから細く見えたり、ムダ毛が柔らかくなったりするから、細く見えたりするだけだよ

ブラジリアン脱毛のメリットデメリット

ブラジリアンサンバ

メリット

①自宅で手軽にできる

家庭用脱毛機のように、自宅でこっそり・・・楽しめます☆

脱毛うさぎ喜ぶ

ブラジリアンワックスの使い方は簡単。

例えばふくらはぎやワキなどのムダ毛にブラジリアンワックスを塗って、薄く伸ばす・・・

後は専用の紙を張って、即!ビリッ!

数本抜けるため、後は何回も繰り繰り返すだけ♪


※youtubeより 鼻毛脱毛の紹介・・・痛そう!

②料金が安い

5000円~6000円で、例えばVIOなら5回~6回利用できるため格安と言えます。

③女子力が高い

笑顔の女性

私ブラジリアンワックス、使っているの!

と回りにオシャレ感? を自慢できるかも?

④Vラインデザイナー?!に

Vラインなど、すべて除去せずに、好みの形にデザインできるため、
ムダ毛デザイナーになれます(汗)

デメリット

①やり方に苦戦する

※youtuberさんの動画より参照

慣れてくればたいしたことはないですが、最初はやり方に苦戦します(汗)

②肌を痛める

どのメーカーのブラジリアンワックスもお肌にダメージを与えないように
作られています。

脱毛うさぎ(落ち込む)

でも、毛の流れの”逆”に向かってはがすから、お肌に負担がかかるよ

③痛い

脱毛うさぎ(驚く)

キャッ! 痛い!!!

ブラジリアンワックスはトロッとした、蜂蜜のような液体をワキやVIOに塗って、たった数秒で固まります。

その状態で、ビリッを一気にはがすわけですから、痛いのは当然ですよね(汗)

私も、昔試したことがありましたが、あまりの痛さにオススメした友達にキレたことがあります・・・

脱毛うさぎ(落ち込む)

痛いの絶対イヤ!な人。
敏感肌でお肌がデリケートな人はやめようね・・・

④全身脱毛に向かない

  • 顔:危険!
  • 背中・うなじ:一人じゃできない
  • VIO:激痛(涙)

部位によって、危険&一人でできない箇所がたくさんあります。

全身脱毛を検討されている方は、ブラジリアンワックス(※自宅)は向きません。

ANGELICA WAX

→アンジェリカワックスの公式サイト

→アンジェリカワックスの詳細解説はこちら(※口コミなど)

ブラジリアン VS 脱毛サロン

結論から言うと・・・

脱毛うさぎ解説する

  • 即!緊急でムダ毛を抜きたい→ブラジリアンワックス
  • お肌をいたわりながら脱毛→脱毛サロン

がおすすめです。

疑問女性

でも、脱毛サロンのほうが高いでしょ?!

脱毛うさぎ解説する

部位によっては、脱毛サロンのほうが安いよ!

ワックス脱毛は5.6回で6000円ほど。
ミュゼのワキ+Vラインはやり放題で780円!

また、VIOも痛みを極力押さえ&お肌にやさしいため、脱毛サロンがおすすめです。

※足や腕をブラジリアン。ワキやVラインを光脱毛と平行するのもいいかも?

ミュゼ

>>360円で両ワキ脱毛やり放題!ミュゼはこちら

顔脱毛

>>お稽古みたいに”月額コース”のキレイモはこちら

まとめ

まとめる猫

いかがだったでしょうか?

  • 格安&緊急→ブラジリアンワックス
  • お肌にやさしく&ゆっくり→脱毛サロン

がおすすめです。

ちなみに、私はブラジリアンを試して、痛かったので、即脱毛サロンに切り替えました。

ですが、相性もあるので、両方とも試してみるのもいいかもしれません☆

参考になればうれしいです。

【脱毛サロンランキング】
全身脱毛の人気ランキング比較!※本当に安いおすすめサロン!