疑問女性

脱毛サロンってたくさんあるけど、注意する点はある?

脱毛うさぎ指先

あるよ!今日は失敗しないサロンの選び方を3分で紹介するね♪

①無料カウンセリングでの対応

脱毛サロンやエステ=勧誘がしつこい

といったイメージはまだ強いです。

そのため、サロン側は公式サイトに「しつこい勧誘はありません」と記載し、
安心・・・
といいたいですが、実情は少し異なります。

「◎×というコースが別にあって、今ならオトクです」
「本当に”このコース”でよろしいですね? 別の◎×コースの特典は今日限りですよ!」

など、しつこくはしないですが、強めのオススメ程度はあります。

脱毛うさぎとぼける

同じサロンでも支店ごとにスタッフさんが違うから、対応にバラつきはあるかな?

脱毛うさぎ解説する

それと、サロンの雰囲気通いか? また、担当者が料金のことばかり説明をするかチェック!

笑顔の女性

なるほど! お金のことも大切だけど、どんなことをするのか? そっちのほうが大事だよね

②完全個室・間仕切り

脱毛ラボなどは”施術室ごとの仕切り”はカーテンです。

※すべての店舗ではないです。

間仕切りだとお隣の声「冷たい~キャッ☆」とジェルを塗ったときの
冷たさやくすぐったい!などの笑い声が丸聞こえです。

逆にキレイモコロリーなどは完全な個室なので、
プライバシーが気になる人にはいいかもしれません。

③支払い方法

  1. 月額払い
  2. 回数払い

の2つがあります。

■月額コース:塾とかジムの月会費みたいに、毎月支払う

キレイモ

■回数コース:最初に一括で支払う(※別途ローンもあり)

他のサロン

【参考】【え?そうなの?】脱毛サロンの月額制の仕組み!驚愕の事実

学生さんや脱毛費用があまり出せない・・・
といった人は月額払いのキレイモ

カード、もしくはサロンのローンなどOKなら
どこのサロンでも問題ないです。

④通いやすさ

  • 駅・学校から近いか?
  • 夜遅くまでやっているか?
  • 定休日は?

仕事や学校帰り、また休日ショッピングついでに・・・
と色々なシチュエーションがあります。

脱毛は1年~2年と長期にわたって通うため、
交通費の負担が少なく、また気軽に通える場所を選択しましょう。

※引越し・就職などで店舗移動がある場合、店舗移動が可能かどうか?
も調べておくとよいでしょう。

⑤シェービング代

脱毛サロン前日に、マイシェーバーなどで自己処理をしてから
いざ!サロンへ・・・

とはいえ、背中・うなじなどは自分ではできません(汗)

サロンによってシェービングを無料 or 有料で手伝ってくれます。

※バリバリ拒否するサロンもあります(汗)

→【※剃り残しは有料?】脱毛サロンのシェービング対応一覧♪

まとめ:複数サロンで比較カウンセリング!

「このサロン雰囲気がいい!」
「そうかな? なんかイマイチ」

と同じサロンでもサロンの印象は異なります。

人気サロンは駅前に密集しているため

例えば・・・

午前はキレイモ・午後は銀座カラーなど
同日でも2店舗足を運ぶことは可能です。

※無料カウンセリングは1時間前後

脱毛サロンを比較検討してみて、あなたの目と耳で最終ジャッジをしましょう!

脱毛うさぎ喜ぶ

【脱毛サロンを徹底比較!】

>>全身脱毛の人気ランキング比較!※本当に安いおすすめサロン!はこちら