うなじアップ

疑問女性

うなじや背中脱毛ってできるの? サロンはいくらくらい?

脱毛うさぎ喜ぶ

ミュゼが最安!8回で12000円(50%OFF)だよ!

うなじって女性が思う以上に、男性はかなり見ています。

元カレに聞きましたが、「うなじが汚い女はちょっと引くよね・・」とのこと(汗)

私は全身脱毛で済ませましたが、”うなじだけ”の脱毛も可能です。

今回はうなじ脱毛でどのサロンが安いのか? そしてうなじについての疑問などにも
お答えします♪

うなじ脱毛!おすすめの安いサロンベスト3!

ランキング1位ミュゼ

ミュゼ

チェックポイント8回で12000円?!

ミュゼSパーツ

【Sパーツ(あご、鼻下、襟足(うなじ)など)】

  • 8回 24,000円→12,000円50%OFF!!
  • 12回 36,000円→18,000円50%OFF!!
脱毛うさぎ解説する

Sパーツはsmall、小さな部位の脱毛が可能♪

ミュゼは50%割引キャンペーンを行っているから、12回やってもたった18,000円!

笑顔の女性

すごい! ちなみに背中脱毛もできる?

脱毛うさぎ指先

L(larger)パーツのコースを申し込めばOK

Lパーツ(背中上、背中下、足など)

  • 4回 24,000円→12,000円50%OFF!!
  • 6回 36,000円→18,000円50%OFF!!
脱毛うさぎ喜ぶ

うなじ(8回)+ 背中上(6回)=36000円!っとメッチャ安い!
それと”オマケ”で両ワキ+Vラインはやり放題でできるから、めっちゃおトクだよ☆

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

ランキング2位銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

チェックポイントうなじ(襟足)をやり放題脱毛!

脱毛うさぎ解説する

銀座カラーのデリケートチョイスは
1ヶ所だけ選択して、何回でも脱毛できちゃう♪

【デリケートチョイス】

  • 1部位8回:21,000
  • 1部位し放題:37,600円
笑顔の女性

ミュゼは8回12000円
銀座カラーは8回21000円とちょっとお高め?

でも、やり放題で37600円って超安い!

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

うなじ脱毛のQ&A

うなじ脱毛の回数は?
個人差がありますが、8回以上でそこそこ満足できます
  • 6回:脱毛効果を少し実感
  • 8回:お手入れまあまあ、不要
  • 12回:かなり満足

※個人差があるため、一般的な意見です。

【参考】全身脱毛が完了する回数は?6回・12回・18回・やり放題

うなじ脱毛で汗が増えるって本当?!
汗の量は変わりません

汗が落ちるのを、うなじの産毛がガードしていた状態で
脱毛をすると、増えたような錯覚を起こします。

ですが、汗の量は変わりませんし、それに1ヶ月もすれば
慣れてくるので大丈夫です。

うなじ脱毛は痛いの?
痛みはほとんどないです

とはいえ、脱毛の痛みは個人差があり、一概には言えません。
しかし医療レーザー脱毛より、サロンのほうが痛みが少ないです。

※効果は医療レーザー脱毛のほうが上です。

うなじは脱毛器のほうが安上がり?
脱毛サロンのほうが安いです。

脱毛機器は市販品・ネット通販限定などいろいろありますが、4万円~10万円ほどします。

そのため、上記で解説したミュゼのほうが安いです。

また一人暮らしだと、うなじは見えないため、ムラができます(汗)

参照:家庭用脱毛器!おすすめ比較ランキング!※2017年最新版

うなじを脱毛クリームで事前に処理するのは大丈夫?
やめましょう

脱毛サロンの機器は”黒いメラニン色素”に光を反応させる仕組みです。

うなじ部分は脱毛クリームで簡単に除去できますが、
ムダ毛を丸ごと除去するため、脱毛サロンの効果ががなくなってしまいます。

うなじをキレイに!※メリット・デメリット

メリット①:男性にもてる!

もてる要素は”うなじ”以外にもありますが、
せっかく髪型や洋服をバッチリ決めたのに・・・

うなじの産毛がボーボーだと、ゲンナリされます(汗)

脱毛うさぎとぼける

(すごい美人でドキドキ・・・でも”うなじ”がキタネ!)

なんてこと、男性の間でよくあるみたいですよ^^;

※夏場の”浴衣でデート”までに、処理したほうがいいです・・・

メリット②:ドレスなどが似合う

パーティー用のドレスや着物(成人式・舞妓さん)なども、うなじ(※襟足)
が気になりますよね?

でもそれ以上に”ウェディングドレス”、結婚式前の準備で
うなじの産毛がごっそり・・・って結構恥ずかしいです(汗)

ウェディング脱毛で、全身脱毛をしたり、また、背中&うなじ脱毛をする
女性はかなり多いです。

メリット:③髪型のイメチェンに成功!

ヘアピンとゴムをつかって、まとめ髪に♪

でも、うなじを露出したら・・・剛毛地獄(涙)

せっかくのイメチェンが台無しです。

デメリット:①お金がかかる

うなじをキレイにした、損をすることは基本ないです

しいて言えば、お金がかかることくらいしょうか・・

うなじ処理、脱毛以外の方法は?

カミソリ(※理容店)

※youtubeより参照

疑問女性

床屋さんって、いくらくらいかかるの?

脱毛うさぎ指先

顔剃り1000円・うなじ2000円くらいかな?

たまに自分で電動シェーバー・カミソリなどで処理をする人いますが、
キズがついたら大変! おすすめできません。

※うなじが肌荒れする可能性アリ

またうなじをカミソリで処理をすることで”黒ずみ”になる恐れがあるため、
当サイトでは脱毛サロンをおすすめします。

【参考】ムダ毛処理はカミソリ・毛抜き?メリット・デメリットを解説!

ワックス脱毛

脱毛うさぎ解説する

ブラジリアンワックスは結構流行っています。
短期的にムダ毛を処理するのなら、おすすめ。

でも、うなじや背中のムダ毛が気になるたび、やるのは面倒&お金がかかります。

ガムテープ

疑問女性

脱毛うさぎさんの、全身をガムテープで抜いてやりたい!

脱毛うさぎ(驚く)

ガムテープで毛を抜くなんてお肌に良くないよ!