家庭用脱毛器ローワンの悪い&良い口コミは?

「脱毛効果はどう?」
「痛くない?我慢できる?」
「剛毛の私には無理かな?」

家庭用脱毛器のローワンの口コミ&レビューが気になるあなたへ!

ローワンの悪い&良い口コミまとめ、最後にポイントをまとめます

※ローワンのレビューはアマゾン楽天より参照しました。

悪い口コミ

脱毛を始めて約2ヶ月ですがまだ効果は感じません。

肌に合う合わないの心配があったので、
まずは足の指の毛から脱毛を始めてみましたが2ヶ月現在では効果の程はまるっきり感じません。

光を強くするのは肌にも心配なのでそこそこにしてますが少しずつ上げています。

スピーカー機能は正直要りません。音は悪いし。

本体には予備カートリッジを収納したり出来ず不便です。

光は結構きつくて、本人はサングラスするので大丈夫ですが、同じ部屋にいる家族は眩しすぎるらしいです。

光脱毛は初めて使用します。
1回で脱毛できるわけではなく、約2週間毎に5回程繰り返す必要があるとのこと。

気長に効果を確かめてみたいと思います。
照射レベルや肌にもよると思いますが、痛みは気にならないレベルです。

自分の肌に合った照射レベルを探らないといけないかも。
後ほど、マニュアルの写真を掲載しますが、肌の色が濃い方(恐らく日焼けで濃い方も)は使用できないようです。

マニュアルにカラーチャートが載っており、使用前の確認が必要です(マニュアルの写真を掲載しますが、
撮影状況やご使用のモニターにより色が異なる可能性が高いため、参考程度としてみてください)

音声ガイドは女性の声ですが、イントネーションが音声合成のような不自然さがあり気になりました。

また、初期値は音量が大きめなので調整することをオススメします(スピーカの音量には影響しません)

本体は大きめですが、収納できるのは照射機のみで電源ケーブルやサングラス等の付属品が収納できないところが残念でした。

もう少し大きくなってもよいので、付属品が全て収納できる方が使い勝手が良いと思います。

良い口コミ

スキンの方はビックリするぐらい翌日、化粧のノリが良かったです!

エステとか美顔鍼と月1してますが即効性を求める私には大満足です!

脱毛は、まだ1回目だから分からないけど期待を込めて星5です!

説明書に書いてた脇5分とか私は1分かからなかったちで、やり方が悪いのかな?使いこなせるようになりまでは時間がかかりそうですが!

本体サイズは割とコンパクトで、鏡もついていると考えると大して邪魔になりません。

本体の質感もよく高級感ありますね。

電源を入れた直後に現在装着されているカートリッジが何なのか案内がありますし、
照射レベルは毎回1(8段階のうち)に戻りますので誤使用による事故も減らせると思います。

連続照射回数も1回から3回まで選択可能です。

音声案内のミュート機能も付いてはいるのですが、これは毎回音が出るところからスタートで、夜使うときにはちょっと邪魔ですね。

音楽再生機能はまぁ…要りません。

スマホについているスピーカーから鳴らしたほうがマシなレベルです

価格なりに高級感があり一般向けとしては本格的な仕様です。

脇などの狭い範囲の脱毛や美顔器としての使用なら手軽で便利ですが、
腕や脚などの全身脱毛となると根気が必要かもしれません。

また、ブルードゥーススピーカーの必要性がいまいち良く判らないので、
無断な機能を除き、価格を下げてもらった方が良かったかも・・

脱毛は初めてで少し怖かったのですが、ちょっとした熱さがあるくらいで痛みはなく、使い方もシンプルですぐ慣れました。

1回目はあまり効果を感じず失敗したかも?と不安になりましたが、
2回目からは所々毛が薄くなっていることを発見。感動そのものでした。

今5回目まで終えているのですが、確実に毛が薄くなっていて気になっていた毛穴も小さくなっています!

色々な部位をやると結構時間がかかったりもしますが、効果が目に見えるのでケアが楽しくてしょうがないです。

もっと早く買っとけば良かった…

– スタイリッシュなデザイン。思ったより大きい。

– 部位によって少しだけピリッとする。たまに毛の焦げる臭いもする。

– 操作は簡単でレベルを選べる。私は脱毛経験もあり肌が強い方なのでレベル7~8。妹はレベル5前後。

説明書の説明が足りない。一応サイトでもう一度見てから始めた。

– 一発で目に見える効果はないが、回数を重ねると確実に毛の量が減っていく。生えてこなくなる部分もある。

– 音を消せるので夜中でも使える。ファンの音はたまに気になるがすぐ慣れる。

– 美顔器は即効性がある。ふっくらした感じになって翌日の化粧のりが全然違う!母が特に気に入ってる。

フラッシュ脱毛は長期戦なので根気強く使っていきたいと思います!

まとめ

【悪い口コミ】

  • 2か月たつけど、脱毛効果なし
  • スピーカーやBluetooth機能は不要
  • 光は結構きつい
  • 音声ガイドが不自然
  • 全身脱毛には不向き
  • 説明書の説明が足りない

【良い口コミ】

  • 痛みは気にならないレベル
  • 化粧のノリが良かった(スキン)
  • 少しずる毛が薄くなってきた
  • 本体の質感◎、高級感あり
  • 連続照射回数も1回から3回まで選択可
  • 脇などの狭い範囲の脱毛に便利

家庭用脱毛器ローワンの特徴は?

脱毛をまとめる人

脱毛&美顔器

ローワンは脱毛機能だけでなく、美顔器としての機能もあり、化粧のノリが良くなった♪という口コミもあります。

※脱毛用カートリッジと美顔器用のカートリッジを使い分けます

ちなみに、脱毛は2週間に1回、美顔機能は3日に1回がおすすめです。

Bluetooth機能

ローワンは世界初のBluetooth連動のオーディオ機能があります。

・・・がローワンの口コミでは「不要です」の酷評がほとんど(涙)

コスパ良し♪

ローワンは1ショット0,035円とかなりコスパがいいです。
※ちなみに、ケノンは0.15円です。

また、追加カートリッジは1つ7000円のため、少しだけお得といえます。
※ケノンは4000円~とお得♪

機能一覧は?

■照射レベル:8レベル
■カートリッジ寿命:各200,000回(脱毛・スキンケア、レベル1使用時)
■照射面積(幅×奥行):各W 30mm×D 20mm(脱毛・スキンケア)
■本体サイズ(幅×奥行×高さ):W 275 mm x D 212 mm × H 89 mm
■総重量 約1.78 kg (梱包時 約2.87 kg)
■ハンドピース重量 90 g
■ディスプレイ&操作ボタン 完全LEDディスプレイ / 完全タッチキーボタン(LEDバックライト)
■サウンド ブルートゥースオーディオサポート(2チャンネルステレオサウンド)
■安全機能 ●内部温度センサーによる自動運転停止設計
●単一 / 多重照射(シングル、ダブル、トリプル)機能
●カートリッジ残量表示
■本体: 本体 + ハンドピース + 脱毛用カートリッジ
付属品 電源コード + アイスパック + スキンケア用カートリッジ + 保護用サングラス + クリーニングクロス + 取扱説明書