ニキビ跡・吹き出物の状況で脱毛はできる?できない?

疑問女性

顔(おでこや鼻の下)・背中全体などに赤いニキビやニキビ跡があると脱毛できないの?

脱毛うさぎ解説する

ニキビや吹き出物の状態にもよるけど、基本的に脱毛できるよ!

脱毛サロンは光脱毛といって、黒いメラニン(無駄毛)に光を反応させて、抑毛します。

つまり、お肌が黒い状態は脱毛NGで、具体的にはホクロやタトゥー、日焼けした肌だと施術はNGです。

そのため、ニキビ跡がよほど黒くない限り施術できないことはないです。

※念のためニキビ部分にシールを貼って施術をします。

白いニキビや化膿している場合

とはいえ、ニキビの数が多すぎたり、白ニキビやこれから化膿するかもしれない、といった場合は脱毛を断られる恐れもあります。

ディオーネは敏感肌・ニキビ肌でも安心?!

ニキビ・吹き出物、敏感肌など、肌トラブルが酷くて脱毛を断られた・・・
といった場合、諦めるしかないでしょうか?

いえいえ、ひとつだけ、それ専門の全身脱毛・顔脱毛サロンがあります。

そこが敏感肌専門のディオーネというサロンです。

SSC・IPL、といったメラニン色素に反応せるわけでなく、”次に生えてくる毛の種”に反応させるハイパースキン脱毛という方法です。

【ハイパースキン脱毛の特徴】

①痛みがほぼなし

「痛いのはいや!」
特にVIO脱毛はデリケートなため、痛みを感じやすく、嫌がる人はいます。

ですが、ディオーネのハイパースキン脱毛なら、痛みはかなり軽減されます。

②よほどひどいニキビでなければOK

よほど酷いニキビでなければ、基本的に施術OKです。

そのため、他のサロンで断られても、受け入れてくれる可能性はあります。

以上参考になれば幸いです。

【おまけ:ニキビができる原因】

①睡眠不足

スマホに熱中して、ついつい夜更かし・・・なんてことありませんか?
睡眠時間を削ることで、交換神経が優位になり、新陳代謝が鈍くなります。

そうすることでニキビの元凶である”毛穴のつまり”が起きやすくなります。

逆に睡眠時間が長すぎることで、背中の汗で毛穴が汚れてしまい、背中ニキビの元になることがあります。

②下着・シャツなどが不潔

下着やシャツなどを洗濯しなかったり、新しいものと交換しないことでアクネ菌が増殖します。

③シャンプーやボディーソープの洗い残し

シャンプーやソープが背中に残っているにもかかわらず、よく洗い流さないことで背中ニキビの原因をなります。

④洗いすぎ

潔癖症過ぎて何度もすすいだり、背中をごしごしすることで、最低限必要な皮脂まで除去してしまうため。

※保湿をせずに放置をすると、ニキビの元になります