脱毛サロンを途中でやめようかな?というあなたへ

笑顔の女性

せっかく脱毛サロンに通い始めたのに、途中で辞めたくなるってどうして?

脱毛うさぎ解説する

辞めたい理由はいろいろだから、ひとつずつ紹介するね

結果に満足したから

一番、素敵で素晴らしい理由ですよね。

脱毛は個人差がありますが、一般的に6回~12回ほどで満足するケースが多いです。

【参照】全身脱毛が完了する回数は?6回・12回・18回・やり放題

12回行こうかな?と思ったけれど、10回で満足することもよくありますし、途中で解約しても残り回数分はお金が戻ってきます。

※解約の手数料はかかります。

引っ越し予定で、脱毛サロンがないから

ミュゼのように全国171店舗以上あれば、よほどの田舎でない限り、引っ越しをしても安心です。

ですが、銀座カラーやコロリーのように、都心に集中している店舗だと、辞めてしまうのは仕方がないといえます。

スタッフさんとの相性や雰囲気

私の友人Tさんは、某サロンへ通っているのですが、エステシシャンの喋りがギャルすぎてイラっと来たり、サロンが不潔(※髪の毛やホコリが目につく)だったりと不満があるようです。

そのため「脱毛サロンをやめようかなって思っているの」と話ていたことがあります。

公式サイトでは清潔に見えても、実際は不潔だった・・・なんてことはたまにあるようですね。

たしかにこれでは辞めたくなりますね。

経済的な問題

クレジットカードで一括払いをしたけれど、脱毛サロンに通っている途中で経済的にきつくなり、辞めようか考えている・・・

このご時世、ありがちなことです。

病気や出産など

何か大きな病気にかかり、脱毛サロンへ通えなくなってしまった・・・

おめでた!がわかり、出産をするために1年以上休まざるを得なくなった・・・

といった理由です。

脱毛サロンの予約が取れないから

脱毛サロンが込み合う5月~8月。

「なかなか予約が取れなくて困っている」という声を耳にします。

どのサロンも、新・脱毛マシンで施術時間を短くしたり、施術のベッド台数を増やしたり、店舗数を増やしているため、昔に比べてかなり改善しました。

ですが、都心など人が集中しやすい場所ですが、予約が取れずに、辞めてしまう人もいます

解決するためには?!

脱毛うさぎ解説する

オールマイティではないけれど、やり放題の全身脱毛サロンに切り替えることで、解決するかも?!

【解決策】
①引っ越し先に脱毛サロンがない→店舗が多いサロンへ切り替え

②相性や雰囲気が悪い→完全個室で清潔なサロンへ切り替え
※相性に関しては、解決は難しいです

③経済的な問題→解決できない

④病気や出産など→一生通えるサロンなら問題なし

⑤脱毛サロンの予約が取れない→そこそこ取りやすい

すべての条件を兼ね備えているわけではありません。

ですが、全身脱毛のシースリーへ乗り換えれば解決できるかもしれません。

  • 全身脱毛コースが、10,000円OFF!
  • やり放題で一生通え、期限切れなし
  • 店舗数も80店舗以上

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

【他の脱毛サロンランキング】
>>全身脱毛の人気ランキング比較!※本当に安いおすすめサロン!