疑問女性

顔脱毛って高そうなイメージがあるけど、安いサロンもある?

脱毛うさぎ指先

①顔脱毛だけ痛なら”銀座カラー”

③全身脱毛を含む顔脱毛をするなら”キレイモ”

③顔あり!で全身脱毛がやり放題なら”シースリー・銀座カラー”

がおすすめ♪

今回は顔脱毛が安い!”おすすめ顔脱毛ランキング”をご紹介します!

それと、顔脱毛の基礎知識についても解説するため、一度読めばサロン選びに失敗する確率が低くなるかも(^^;)

顔脱毛!おすすめランキング(顔だけ比較!)

ランキング2銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

チェックポイント顔脱毛は24回!

銀座カラーは今、人気急上昇中の全身脱毛、し放題サロンです!

ですが、顔脱毛だけでもOK!

月4000円で顔全体(※鼻の下含む)!しかも24回も通えるので、めっちゃオトクです。

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

”顔”を含む全身脱毛ランキング

ランキング1位キレイモ

顔脱毛

【ディオーネのポイント】

  • 知名度・安さ・店舗数の多さ
  • 3240円で体験可能!
  • 痛みがないハイパースキン脱毛

全身脱毛サロンの中で”おでこ”を含む広範囲!

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

ランキング2位シースリー

全身脱毛

【シースリーのポイント】

  • やり放題!一生通える全身脱毛サロン
  • 全身1回最短で45分!高速マシンGTR

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

※より詳しいランキングをご覧になりたい方は、全身脱毛サロンランキング比較にて詳細を解説しております。

顔脱毛のメリット

顔脱毛に喜ぶ女性

化粧のノリが良くなる♪

①顔の産毛は放置

②顔の産毛が水や油分をはじく

③化粧のノリがイマイチ

どんなに質が良いファンデを何度塗っても、化粧のノリが悪く不満ばかりがつのります。

ですが顔脱毛をすれば、無駄なうぶ毛が少なくなり化粧がノリノリ♪

顔の肌がワントーン明るくなる

顔のうぶ毛の影響で少し暗く、くすんでいるように見えます。

となると美肌・美白になるため、化粧品にお金をかけがちですが、顔脱毛をすることでワントーン明るくなります。

※理容店(※床屋さん)で顔そりなどのサービスがありますが、おじさんばかり&カミソリはちょっと怖いです^^;

ニキビや吹き出物防止に期待

先ほどの”化粧のノリ”の続きですが、ノリが悪いと何回もファンデーションを塗りたぐり、肌荒れやニキビなどの原因になります。

顔脱毛をすることで、化粧が薄くなっていく、つまり顔の肌トラブルが減るメリットがあります。

顔脱毛のデメリット

顔脱毛をするか迷う女性

サロン数が少ない

脱毛サロンはワキ脱毛VIO脱毛全身脱毛がメインで、顔脱毛専門サロンの数は少ないです。

※全身脱毛サロンで”顔を含みますよ”と全身コースに含めることがほとんど。

顔脱毛はやや割高

顔脱毛専門サロン数が少ない、ということは、ワキやVIOなどの部位に比べてやや割高です。

顔はデリケート

女性にとって”顔”は髪の毛以上に大切な存在のため、万が一、といった精神的な不安感があります。

また、光脱毛の光を直接目に当てると危険なため、専用のサングラスをかける必要があります。

※顔はデリケートなため、サロンによって、おでこは含まない、目の周りはしないなど対応が異なります

顔脱毛の相場は?

脱毛うさぎ指先

  • 顔脱毛6回:30,000円~40,000円
  • 顔脱毛12回:60,000円前後

ちなみに、回数やり放題の銀座カラーは脱毛し放題で116,178円(※月4000円)です。

>>銀座カラー公式サイトはこちら

顔脱毛の流れは?

①WEBで無料カウンセリング予約

②脱毛サロンで無料カウンセリング(※50分ほど)
※即決しなくても大丈夫です。

③初回の脱毛日

化粧落とし・ジェルを塗る(※サロンによります)・顔に照射(※サングラスなどかける)

時間はサロンにもよりますが、15分~30分程度で終わります。
※ちなみに脇脱毛は5~10分ほど

最後に顔部分をクールダウンをして完了です。

→顔脱毛ランキングへ戻る

顔脱毛のQ&A

疑問女性

顔脱毛って痛くないの?

脱毛うさぎ解説する

脱毛クリニックは痛いよ!

でも、ディオーネならほとんど痛みがないハイパースキン脱毛だから安心♪

疑問女性

顔脱毛の回数は何回くらいでで効果あり?

脱毛うさぎ解説する

6回~10回くらい顔脱毛すれば結構満足できると思うよ♪

ただ、剛毛で毛深い女子(※鼻下のヒゲなど)の場合はもっと回数が必要になるから、銀座カラーがベスト。

疑問女性

顔脱毛をすると毛穴が引き締まって見える?

脱毛うさぎ解説する

うーん、絶対とは言えないな・・・

でも顔のうぶ毛がなくなることで、毛穴が引き締まった人もいるから、ある程度は期待できるかも。

疑問女性

顔脱毛は生理中はNG?妊娠中とかは?

脱毛うさぎ解説する

生理中は当然、脱毛はNG!

ミュゼなど一部のサロンは、生理中でもワキ脱毛はOKしているけれど、基本はどのサロンもだめ!
※妊娠中も当然NG!

【参照】生理中の脱毛はNG?!上半身はどうなの※対応一覧表あり

疑問女性

ほくろ・しみ・そばかすが顔にたくさんある場合は?

脱毛うさぎ解説する

脱毛はあまりおすすめしないよ!

脱毛サロン・脱毛クリニックともに、黒いメラニンに光を反応させるから、顔がほくろやそばかすだらけだと、施術が難しい。

施術中にほくろ部分にシールを貼って対応するけど、量が多いと・・・

なので、一度無料カウンセリングで顔の状態を見てもらってから、判断するのがいいと思うよ

→顔脱毛ランキングへ戻る

顔脱毛の口コミ

口ひげで毛が濃かったので即脱毛!:20代女性

学生のころから、他の人に比べて毛が濃い体質でした。

腕・足・デリケートゾーン、そして顔・・・いたるところ剛毛でした(汗)

脱毛をしたかったのですが、未成年者&母親が許してくれずに、20歳になったら絶対に脱毛する!

と誓って、20歳の時に、やり放題の全身脱毛サロン、銀座カラーに通い始めました。

顔脱毛は危険かな? と最初や心配で、銀座カラーのカウンセリングで”顔を含める・含めない”と判断するとき迷いました。

ですが、顔脱毛も含めるコースを選択し、噂通り化粧のノリが良くなったり、おじさんみたいな”ヒゲ”も少しずつ改善してきています。