疑問女性

VIO脱毛やろうと思うんだけど、安いサロンはどこ?

脱毛うさぎ指先

値段の安さだけなら”ミュゼ”で決まり!

でも、ハイジーナ脱毛(VIO)って形(デザイン)・毛量(どれくらいにしたいか)・回数(やり放題)なども大事!

それと、痛いから! サオリちゃんみたいな、怖がりの女の子向きなサロンもあるんだよ。

VIO脱毛をするなら値段が安いほういい!のは当然のことです。

ですが、各サロンともに”独特な個性”があります。

そこで今回は”VIOの基礎知識”から注意点・形・痛みなどなど、ハイジーナ全般について解説します!

サロンへ行く前にざっと読むだけでも、失敗後悔する確率が低くなるかも(^^;)

まずは、”VIO比較ランキング”でおすすめのサロンをご紹介♪

VIOおすすめランキング♪

ランキング1位ミュゼ

ミュゼ

知名度・安さ・店舗数の多さ!抜群のミュゼ!

【VIO・ハイジーナ7】

  • 1回12,000円
  • 4回24,000円
  • 6回36,000円

店舗数も多く、個室も一部あり!また、SSC脱毛で痛みが軽減されるため、おすすめです♪

※VIO料金は最安です。

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

ランキング2位銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

やり放題やり放題!の1993年~の老舗サロン

【料金】151,152円(※月5,200円)
Vライン(上・サイド)・Iライン・Oライン

※やり放題のため、ハイパンを目指すあなたならピッタリ!

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

ランキング3位脱毛ラボ

※キャンペーン

お試し!感覚! 月2490円が10ヶ月無料?!
デメリットは間仕切りのため、雰囲気はイマイチ(涙)

Vライン・ワキ・両腕・ひざ下・・・など好きなパーツをカスタマイズできる脱毛サロンです。

雰囲気はイマイチですが、料金は安いです。

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

VIOの基礎知識を学ぶ

VIO・ハイジーナ?! 違いは?

疑問女性

人によってVIO ハイジーナ呼び方が違うのはなぜ?

脱毛うさぎ指先

呼び方が違うだけで、基本的に同じ♪

ちなみにhygiene→日本語で言うと、”衛生”っていう意味からきているみたい。

デリケート部分がつるつる♪状態(ハイパン)にすることで衛生的って意味。

笑顔の女性

なるほど! うさぎさんは、ボーボーだから、今すぐしたほうがいいよ!

脱毛うさぎ(驚く)

それはさておき・・

ハイジーナ脱毛=”Vライン、Iライン、Oライン”脱毛
だから、VIO脱毛といったほうが伝わりやすいよね?

それに「アソコの脱毛お願いします」「私、ケツ毛がボーボーで・・」
って言うのはちょっと、恥ずかしいよね(汗)

VIOは呼び名の角を丸くするためかも♪

ミュゼなどの人気サロンはVIO脱毛と呼ばず、
”ハイジーナ7”など呼び方を変えているケースが目立ちます。

V・I・Oはどこの部分? よくある悩みは?!

vioハイジーナ図

ミュゼ公式サイトより参照

■Vライン:Yの上部のあたり(※逆三角形・コマネチ!の部分)

下着やビキニをはくと、小股の付け根からにょろにょろ・・・
(。≧ω≦)ノコンチャ!! と挨拶をしてきます。

※ミュゼは500円でワキ+Vラインやり放題で脱毛ができます。

■Iライン:小陰唇

iは女性器をさし、小陰唇の両サイドの剛毛地帯

Iライン脱毛をすることで、おりものや生理時の血液の付着や、ムレの防止につながり
衛生的(※ハイジーナ)です。

ただ、つるつるハイパン状態だと、温泉などで人の目が気になるかもしれません(汗)

■Oライン:肛門周り

笑顔の女性

ウサギさんはケツ毛が、モサモサですよ!

脱毛うさぎ(落ち込む)

それは言わない約束でしょ!

Oラインを処理するメリットは、Tバックなどセクシーな下着をはいてもモサモサしない!

お尻が剛毛だと、排泄物が付着!しやすくなりますが、
Oライン脱毛ですっきり♪

脱毛うさぎ解説する

カレシに「お前、ケツ毛がすごいよ」と言われず、自信が持てるかも♪

※Oライン脱毛のデメリットは、サロンのスタッフさんに見られて恥ずかしい&肛門周りは他の部位よりも痛みを感じやすい点です。

→VIOランキングに戻る

VIOどこまで処理すればいい?

脱毛うさぎ指先

つるつるハイパン or ちょっとだけ残す。

Vライン/Iライン/Oラインの毛量をどこまで処理するか?悩む人が要るけど、正直好みだと思うよ

VIOをツルツル・ハイパンにする人は、モデルさん・スポーツ選手など仕事でどうしても・・・

という方が多いです。
※欧米人のハイパンに憧れる女性も多い傾向

>>ハイパンを目指す!ならやり放題の銀座カラー/a>

【Vラインを残す】

  1. Vの両サイドはがっつり脱毛&他はそのまま
  2. Vの両サイドはがっつり脱毛&他はちょびっと^^;
【Iラインを残す】

ちょびっとだけ残してください、と申請することで自然な感じになります。

【Oラインを残す】

残してもさほどメリットはありません^^;

脱毛うさぎ解説する

【人気のVIO脱毛の状態まとめ】

  • Vライン:逆三角形の形
  • Iライン:ちょびっと残す
  • Oライン:すべて処理する

形(※デザイン)通りにできる?

美容師さんに「今日はどれくらい切りますか? 長さは?」
と聞かれるのと同様に、VIO脱毛も形にこだわれる時代です

  • ビキニをはいても、肝心な箇所だけは残しておく
  • 温泉で友人に「形がきれいでしょ」と自慢できる(汗)

など、さほどメリットはないですが、
サロンによっては相談可能です(※主にVライン)

例えば、ミュゼはVラインテンプレート(※カウンセリングでもらえます)を使って
高さや幅などの調整が可能です。

>>ミュゼプラチナム公式サイトはこちら

VIOの施術Q&A

脱毛前のシェービングは自分でやるの?
サロンによって、お願いできます。

キレイモなどのサロンは無料(※パックコース)で対応可能です。

ですが、ほとんどのサロンではVIOラインは
”衛生面の問題”で拒否されることが多いです。

※それと、自分の手が届く範囲のため

自前のシェーバーを購入して、事前に自分でVIOラインを処理してから
サロンで施術してもらうようにしましょう。

※背中や腰など手が届かない箇所は手伝ってくれるサロンがほとんど

除毛クリームでの処理でもいい?
やめましょう

毛抜きやカミソリは肌を傷め、除毛クリームは黒い部分がなくなります。

”光脱毛は黒いメラニン色素に反応”するため、無駄毛が完全に溶けてしまう
と脱毛の効果がなくなります。

VIOは痛いらしいけど、本当?
他の部位よりは痛みを感じやすいです。

他の部位よりは痛みを感じやすいです。
私の感覚だと・・・

  • Vライン:痛い度30点
  • Iライン:痛い度60点
  • Oライン:痛い度50点

ただ、これは脱毛エステサロンのことで、大人の女性なら
気持ち我慢する程度です。

ですが、脱毛クリニックでは痛い度100点です(汗)

生理中のVIO施術は可能?
NGです。

→生理中の脱毛はNG?!上半身はどうなの※対応一覧表あり

で解説をしていますが、血液が機器や別途などに付着することで
感染症などを起こす可能性があるため、どのサロンもNGです。

※ただしミュゼはワキ脱毛などは可能。

ハイジーナ処理時の格好や体勢は?恥ずかしい?
始めは恥ずかしいです(汗)

まず、専用のハイレグ紙パンツ(※紙ショーツ)をはきます。

  • Vライン(恥ずかしい度:50%):仰向け
  • Iライン(恥ずかしい度:60%):仰向け+片方の足を上げてフンドシ状態に!
  • Oライン(恥ずかしい度:90%):うつ伏せで、お尻をオープン!
疑問女性

担当のお姉さんの目が合うと気まずいような・・・

脱毛サロンの担当者は毎日のことなので、
ほとんど気にしていないと思います(汗)

それと、最初は恥ずかしいですが、3、4回すると
なんとも思わなくなってきます。

においで迷惑をかけないか?
事前に対策を練りましょう

アソコのニオイが強烈で、耐え切れないほどの激臭の人はいます(汗)

前日、お風呂&シャワーは当然ですが、直前に軽く香水など
で誤魔化すなど対策をしておいたほうがいいです。

※私は下着に香水をかけていました^^;

VIOに黒ずみがあっても照射は可能?
度合いによります

IOラインは他の部位よりも”黒い”はずです。
ただ、色素沈着が激しく、ドス黒すぎると、サロンで一部断られる可能性もあります。

VIOの回数は何回くらいで効果が期待できる?
個人差があるため、一般的な回答になります。

【VIOの回数】

  • ちょっと薄く:1回~4回
  • お手入れラクに:6回~8回
  • ツルツル!:12回~やり放題

【関連記事】
→全身脱毛が完了する回数は?6回・12回・18回・やり放題

ちなみに、「やり放題」でやり放題!なら

  • Vラインやり放題:500円のミュゼ
  • VIO全体(※全身脱毛):銀座カラー

がオススメです。

→VIOランキングに戻る

VIO料金Q&A

vio脱毛をお試しでできる?!
銀座カラー&脱毛ラボがおすすめ

厳密なお試し! というと銀座カラーの全身脱毛体験です。

脱毛ラボは11ヶ月無料で好きなパーツをチョイスでき、
お試感覚で通えます。

※ただし、スピードは超スローです。

→銀座カラーは全身脱毛し放題!やり放題でコスパよし!
→脱毛ラボで全身脱毛※料金体系がわかりにくい!真相解明!

都度払いができるサロンは?!
キレイモと脱毛ラボだけです

>キレイモの公式サイトはこちら

>>脱毛ラボ公式サイトはこちら

VIO脱毛の男性の意見

【反対派】

20代男性:反対というより、どうでもいい

男で全身クマみたいなヤツなら、嫌だけれど(笑)

正直、どっちでもいいかな?

20代男性:自然なままがベスト

鼻毛やマユが汚いなら、わかるけれど、アソコの毛なんて
毎日見るわけじゃないし、あまり気にしないですね。

やっぱり自然なままが一番です。

【肯定派】

20代男性:性格がわかる!

人は見た目で判断してはいけない、といいますが、
実際は違いました(汗)

昔、付き合った彼女はワキ毛ボーボー、うなじは産毛の塊
そして、アソコ(VIOライン)はジャングル状態でした。
※初めて付き合った人です。

注意したほうがいいかな? と思った時期もありましたが、
個性として認めよう! と変にまじめぶっていたけど・・

彼女のアパートに初めて遊びに言ったとき、
テレビで見たことあるような汚部屋(汗)だった・・・

性格もちょっと大雑把だったし、やっぱり無駄毛処理すら
できない女性は、こんなもんだな、と勉強になりましたね。

今は結婚して、子供がいますが、今の奥さんは
お手入れは高校生のときから欠かせない! と言っていました。

30代男性:つるつるは困るけど・・・

つるつるで毛が1本もない・・・
っていうのはちょっと困るけれど、適度に残っているくらいがいいかな?

サロンなんてかなり安いみたいだし、女なら最低限の身だしなみは
したほうがいいのでは?

→VIOランキングに戻る

VIO脱毛の口コミ~体験談

10代女性:海やプールではみ出ないように

カミソリだと、キズになったり、ばい菌が入るから、
自分で処理をするのはよくない、とお姉ちゃんに言われました。

ただ、友達とプールや海水浴に行くとなると
ハミ出てくるのでは? と心配でいても立ってもいられず・・・

そんな時、友達がミュゼに通っていることをしり、
たった100円だし、と親にお願いをして、通うことに。

結局、自己処理を嫌がっていた姉と一緒に通っています。

20代女性:外国人のハイパンに憧れて・・・

外国人(※欧米人)に憧れて、つるつるのハイパンにしました。
(※やり放題の銀座カラーで全身脱毛)

セクシーな下着を着てもへっちゃらだし、蒸れない!
それに陰毛処理後のチクチク感がないから、メンテ不要♪

でも彼氏には「ちょっと、やりすぎだろ・・・」
と少しひかれました。

まあ、男性のためにしたわけじゃないし、私の意思でやったわけだから
関係なし! 後悔はしてません♪