SHR脱毛は痛くない?!

疑問女性

最近、SHR脱毛っていう手法の全身脱毛サロンが多いみたい。
どんな手法なの?

脱毛うさぎ解説する

簡単に言うと、ホクロがあったり日焼けでもOK
痛みがほとんどない方法なんだよ。

特に、VIOって泣いちゃうくらい痛い!から、怖がりの女の子にはピッタリだよ!

じゃあ、具体的に解説するね♪

脱毛うさぎ指先

脱毛エステサロンの脱毛手法は3つあるんだよ
①IPL脱毛②SSC脱毛③SHR脱毛

SHR脱毛を理解するために、まずは3つの手法をざっと紹介するね♪

①IPL脱毛

IPLインテンス・パルス・ライトの略で、無駄毛の黒い色素に反応させ、毛乳頭にダメージを与える方法

3つの中で一番痛い!脱毛手法です。

※専用ジェルなど塗布する必要がないため、施術時間がやや早いです。

【IPL脱毛サロン】
キレイモ恋肌シースリー銀座カラーなど

②SSC脱毛

SSC Smooth Skin Control(スムーススキンコントロール)式の略で、脱毛部位に美容効果のある専用ジェルを塗ります。

その上から照射するため、やや手間がかかる脱毛手法です。

メリットは専用のジェルを塗ることで痛みが軽減できる点。
デメリットは、冬場などジェルを塗るとヒャッとして冷たいこと&ふき取りが面倒なことです。

【SSC脱毛サロン】
コロリーミュゼ脱毛ラボ

③SHR脱毛

SHRの手法

Super Hair Removableの略で毛包に対して照射する手法です。

【メリット①】超高速

SHR脱毛は10秒間で約1000本!と超高速で処理が可能

※IPLで3時間かかる→SHR脱毛なら1時間など

【メリット②】メラニン色素は無関係

SSC&IPL脱毛は黒い無駄毛のメラニン色素に反応するため、”毛(※黒色)が表面”に顔を出していないと脱毛できません。

ですが、SHR脱毛は毛包にアプローチするため、メラニン色素は無関係!
無駄毛が顔を出していなくても、脱毛できちゃいます!

毛周期

IPL・SSCは毛の伸びる毛周期に合わせるため、脱毛のスケジュールが一定間隔!

ですが、SHR脱毛は毛周期は無関係!なため、スピーディーな脱毛が可能です。

産毛や金髪・日焼けなどの一覧

脱毛うさぎ(驚く)


①日焼け②ほくろは黒が反応するため、IPL脱毛サロンでは断られちゃう!
それに、産毛も”薄い”から効果がイマイチ・・・

でもSHR脱毛は日焼け&ほくろ&産毛でも脱毛できちゃう♪

ネット上のSHR脱毛の口コミは?

SHR脱毛の情報量はまだ少ないけど、評判はまずまず♪ってところですね♪

SHR脱毛サロンおすすめランキング!

ランキング1位ストラッシュ

ストラッシュ

チェックポイント驚異の新人!痛みがない?!


キャンペーン 初月0円
費用 月額7980円
対応部位 全身61か所(※顔含む)
シェービング代 0円(※月謝コースは1000円)

マイナスポイントマイナスポイント:キャンペーン&シェービング代

SHR脱毛はVIOの痛みが少なく、乳首まで脱毛できちゃう!

【ストラッシュ:こんな人におすすめ!】

  • 脱毛の痛みが気になる人
  • 最短6か月!早く脱毛したい人
  • 日焼け・産毛・金髪の人

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

ランキング2位ラココ

La coco(ラココ)

チェックポイント痛みが少ない!


キャンペーン 5回69000円
費用 月5回69000円
対応部位 全身脱毛(※顔・VIO含むすべて)
シェービング代 1000円(※うなじ・えりあし・背中以外)

マイナスポイントマイナスポイント:シェービング代&店舗が少ない

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン