日焼け防止中の女性

日焼けがそもそもNGなワケは?

疑問女性

脱毛サロンの無料カウンセリングにいったんだけど、日焼けを理由に断られちゃった!

他の脱毛サロンも同じみたいだけど・・そもそもどうしてなの?

脱毛うさぎ解説する

脱毛サロンのほとんどの機器は”無駄毛の黒色”に反応するからだよ。

だから日焼けで黒くなる&ホクロ・タトゥーがNGになっちゃうんだ!

黒い部分をメラニン色素といって、無駄毛の黒色に光を反応させて脱毛します。

ということは、日焼けや色黒の人を脱毛することで、火傷などさせてしまうリスクがあるため、サロン側&お客さん側にもリスクがあるため、脱毛NGになるわけです。

ストラッシュ!なら日焼けしていてもOK!

疑問女性

じゃあ、南国育ちだったり、色黒の人は脱毛を諦めなきゃいけないの?

脱毛うさぎ喜ぶ

ストラッシュ!という脱毛サロンなら大丈夫!

ストラッシュ

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

ストラッシュのSHR脱毛

従来、脱毛サロンの手法はIPL脱毛・SSC脱毛の2つが主流でした。

参考:SSC脱毛 VS IPL脱毛対決♪どっちが効果ある?

■IPLはムダ毛の黒色(※メラニン色素)に光が反応し、毛が抜け落ちるのを促進してくれます。

●SSCは専用のジェル&光の相互効果で抑毛を促進

どちらも黒色に反応させる脱毛手法でした。

脱毛うさぎとぼける

SHRは毛包自体にアプローチするから、毛周期も関係なし!

ざっくりいうと、日焼け・産毛・金髪でもドント来い♪って感じだよ♪

痛いの痛いのいやん♪

脱毛うさぎ(驚く)

日焼け以外にも、脱毛の痛みがほとんどないんだよ!

痛いのいや!って女の子にはピッタリ!
特にVIOは痛いから、ストラッシュはいいかも♪

毛包と呼ばれる箇所に、光の強さを4段階にわけて、連続照射するので、暖かい感覚で気持ちよく脱毛できちゃいます♪

ストラッシュ

公式サイトボタン

詳細はこちらボタン

コラム~日焼けのメリット・デメリット

日焼けのメリット

①引き締まって見える

例えば、ボディービルダーは男女問わず、日焼けマシンを使っています。
理由は、引き締まって見える&強そうに見えるからです。

②健康・元気に見える

テニスやサーフィンが好きなのかな?とスポーツウーマンに見られて、健康で元気そうにみられる

日焼けのデメリット

①お金がかかる

日焼けマシンなどを使った場合限定ですが、日焼けの維持費用がかかります。

②乾燥&肌荒れ

強い日差しなど浴びると、ひりひりしてそれがお肌の感想や肌荒れなどにつながります。

③シミやそばかすの原因

日焼けは女性の大敵!シミ&そばかすの最大の原因に!

若いうちは、さほど影響はありませんが、30代後半になると、シミがかなり目立つようになります(涙)