疑問女性

生理中、脱毛サロンでの施術はNGって本当?


脱毛うさぎ指先

本当だよ。でもVIO以外ならできるサロンがあるよ。

脱毛サロンへ、ルンルン気分♪
毎回そんな気分でいけたらいいですが、女性には”生理”があります。

基本的に、どのサロンも対応NGですが、上半身だけなら施術可能なサロンもあるため、
その対応一覧表と生理中の脱毛がNGな理由などをご紹介します。

ミュゼ強し?!生理での対応サロン一覧表

結論から言うと、
”ミュゼ”だけVIOデリケート部分以外なら対応可能です。

【VIO脱毛以外:対応OKのサロン】

ミュゼ:ワキ・腕などVIO以外OK

【すべてNGのサロン】

コロリー・エタラビ・銀座カラーシースリー・エピレ・脱毛ラボ恋肌
などすべてNG!

※特に脱毛ラボは”生理の前後7日間”は施術NGとかなり厳しい!

そもそも生理中の脱毛がなぜいけない?!

感染症のリスク

もし、脱毛の施術台や脱毛機などに他のお客さんの血が付着したら・・・
正直、二度と行かないですよね(汗)

また、血液感染による感染症(肝炎など)の恐れがあります。

生理で血がでる・・・というのはリスクがあります。

生理による肌トラブルなど

女性ホルモンの変化でイライラ・無気力・ダルさ、めまい・腹痛・・・
など生理トラブルのほかに、”肌荒れのトラブル”などがあります。

全身脱毛はお肌に負担をかけるため、生理中に余計に負荷をかけるような
ことは避けたい、という理由です。

※ミュゼは生理中でもワキ脱毛が可能とはいえ、あまりオススメしません。

スタッフさんの気持ち

逆の立場だったら・・・
お客さんが生理中に脱毛はしたくないですよね(汗)

キャンセル&違約金がかかる?!


生理=”脱毛の施術をキャンセル”
しなければなりません。

ミュゼだけは、前日・当日問わず、キャンセル料金なし!

ですが、他のサロンは1回消化(※回数コース)、1回1000円(月額コースなど)
などのペナルティがあります(当日キャンセルの場合)。

※予約日の前日キャンセルならほとんどのサロンでペナルティなし

生理を内緒はダメ?!

疑問女性

内緒にすれば、わからないかな?

脱毛うさぎ(驚く)

やめようよ。他のお客さんやサロンに迷惑がかかるから

「1回分がもったいない・・・」
という気持ちは痛いほどわかります。

ですが、トラブル防止を考えれば勇気のある決断といえますし、
あなたは人を思いやれる、素敵な女性だと思います。

最後に

生理中脱毛ができない場合は、
応急処理で自己処理(※シェーバーなど)をしましょう。

それと生理は女性特有の症状ですから、脱毛のキャンセルを受け入れるしかないです(汗)

※無料カウンセリング時に、生理については説明があります。